家族で支える介護しやすい動線と設備を備えた家

介護が必要なご家族のために、サポートしやすい動線と設備を

介護が必要な家族のために、サポートしやすい動線と設備を整えたほぼ平屋。
バリアフリーでゆとりのある通路に水場の工夫、家族のぬくもりが感じられつつ互いへの配慮もし合える空間に。

随所に必要となるたっぷり収納、大容量の太陽光発電システムとオール電化で家計にも環境にも優しいお住まいです。

娘さんのご家族も寝泊りできるよう2階にも念のためのお部屋をご用意。

家族のぬくもりが感じられつつ互いへの配慮もし合える空間

1.車いすが十分通ることができる引戸タイプの玄関ドア。

2.随所に手すりを配置。

3.フロアは全てバリアフリー。
2Fの小窓からは1Fの様子を確認できます。
キッチンの大型収納はパーテーションの目隠し付。
IHクッキングヒーターで安全面にも配慮。

4.キッチン側からもリビング側からも車いすで入れ、回転やお手伝いもしやすい広いお手洗い。
跳ね上げタイプのトイレ用手すりと汚物流しも完備。

5.車いすに座ったまま使える洗面は、シャワー吐水も。

6.バツグンの収納力がある洗面横の収納コーナーは、洗濯物を洗う→干す→しまうが一か所でできます。
スイッチで昇降できる物干しや、バスルーム手前に着替えがしやすいベンチも。

7.ゆったりとしたベンチカウンターに座って体が洗えるお風呂。
スッキリ2枚引戸の扉で出来りも楽です。
浴室暖房乾燥機付なので洗濯物を干すことも。

8.リビング横の2.5帖大収納スペースは、家族の大事なファミリークローク。

9.19.5帖のリビングに介護用ベッドを配置。天井付のロールスクリーンで配慮することも。
天井TVも予定しているのだそうです。
家計にも環境にもやさしい12.72kWの大容量太陽光発電を搭載。
オール電化との組み合わせも◎

ペットと高齢者にやさしい平屋

高級感あふれる和風モダンな平屋

ワンフロアで全てが完結する家

家族のコミュニケーションを1番に考えた平屋

収納と居住スペースが分かれた平屋

贅沢な間取りのモダンな平屋住宅

『白』が活きる小屋裏付平屋

空間をデザインする平屋

木のぬくもりにやすらぐ小屋裏付平屋の家

ゼロエネルギー自給自足の家|新築・注文住宅のイシンホーム津山 > 平屋ナビ > 家族で支える介護しやすい動線と設備を備えた家